憧れの留学したい!

留学って憧れです。

高校生のときに留学している同級生とか、すごくかっこいいなと思っていました。

だけど、当時は”自分には留学なんてできない”と思っていたのです。

若いうちに留学という素晴らしい経験ができるチャンスがあるのなら、やっておくべきだったと、今になって思います。

今もまだ大学生ではありますが、社会人になったらなかなか休みも取れません。

かといって仕事もせずに海外に行っているのもどうかと思うのです。

ワーキングホリデーとかなら話は別ですが…。

というわけで、留学に行くなら大学生の今でしょ!と思うわけです。

近いうちにWISH(ウィッシュ)という留学エージェントに相談してみようと思ってます。

現地で聞くことができるネイティブな言葉、コミュニケーション、異文化を学びたいのです。

日本にいても勉強はできるのかもしれませんが海外に行かないとできない経験もあるはずです。

実のある留学経験をしたいと思っています。